華道部生徒さんの花展へ行ってきました

 去る11月12日(日)に京都で開かれた花の甲子園全国大会への出場を果たした華道部の生徒さんの花展が12月15日(金)・16日(土)、丘の上結いスクエアで開催されました。同窓会からは16日、知久会長はじめ役員が行ってきました。

 改めて華道部の皆さん、花の甲子園出場おめでとうございます。飯田風越高校華道部は北信越東地区代表として京都で開かれた全国大会に初出場しました。*校長ブログ/9月26日付[スクラップブック内校長ブログ/アーカイブ]

 皆さんの活躍を大変嬉しく思い、可愛らしい作品を楽しんで見せていただきました。これからも頑張ってくださいね!

(同窓会副会長/仲村晴子)

ごあいさつ

 本日は、作品をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
 私たちは、11/12(日)に京都池坊会館において Ikenobo『花の甲子園2023』全国大会に出場することができました。たくさんの地域の皆さまの応援を受けて自分たちの想いを全国大会で発揮して参りました。まだまだ力およばないところもありましたが、応援していただいた皆さまに感謝の気持ちを込めて、この花展を開催しました。
 この花展のテーマは『Our winter 私たちの冬』としました。寒い冬の季節ですがあたたかな気持ちになっていただければ幸いです。
 ぜひゆっくりとご覧ください。
 またノートに感想をご記入いただければありがたいです。いただいたお言葉は部員の活動の励みとさせていただきます。

飯田風越高等学校 華道部一同