第21回カンボジア支援キャンペーン

飯田風越高校生徒会と飯田風越高校同窓会との共同企画

カンボジアに支援物資を贈ろう

 時下、益々御清栄のことと御慶び申し上げます。

 新型コロナウィルスの災禍も終焉の兆しが見え始めましたが、この3年間は飯田市公民館主催の高校生海外研修が中止、風越祭での収集も行えず、生徒各自の持ち寄りでこの活動を継続しました。

 昨年度も衣類や文具などを中心に小箱2個ずつを4回(約100㎏)送り、無事に到着しています。

 会報62号に「収集から発送まで」を掲載しました。下記の写真は現地へ届いてから子供たちが受け取った時のようすです。児童48名に平等に行き渡るよう、先生方が整理してくれました。

 また、生徒会の皆さんにカンボジアの歴史や現況、この活動の経緯や意義を説明し、理解を深めてもらいました。

 今年度も生徒会・同窓会で協力し、活動を行います。引き続き、皆様方の御協力をお願い申し上げます。



令和4年度に御支援頂いた支部

⚫︎支援物資/松本支部・龍江支部
⚫︎支援金/上伊那北部支部・神稲支部・中京支部



収集する支援物資

鉛筆・消しゴム・ノート・絵の具・絵筆・クレヨン・衣類(子供夏服のみ)・ハンカチ・タオル(大~小)・歯ブラシ・爪切り・衛生用品


 支援物資の収集は随時行っています。本年度は文化祭での学校での収集はありません。下記住所へ送料ご負担のうえお送りくださるか、飯田下伊那地域でしたら御一報いただければ受取に伺います。

⚫︎連絡先/橋本 義哉(常任理事)
 Tel.090-3585-1877
 〒395-0806 長野県飯田市鼎上山3168-5



⬇️「カンボジア支援活動の経緯と現状」について