13回生「クラス会の集い」“23.4/5 下北沢にて開催しました(東京支部)

コロナ禍で久しぶりの級友との再会です。

1年遅れ「傘寿のお祝い」と半世紀の思い出

風越13回生 富所憲子

 コロナ禍で「一年遅れの傘寿のお祝い」で東京の同級生11名が下北沢に集まり、会食と散歩を楽しみました。「良くこの歳迄(80代スタート迄)元気で来られたねえ~」と笑顔の会話、私はお琴を始めたの、私はピアノ習っている、歌、フォークダンス、等々それぞれの発表会に出場して増々の上達を目指してすごいね~の皆さんです。そのエネルギーはどこから出てくるの。やはり健康で、目標があるからだよね~に落ち着きました。

 私達の集いは20代の頃より、若くして亡くなった級友の命日のお墓参りに自然に集まり、数人の交流が60代位迄続き、その間子連れで、新宿御苑や、那須に旅行に行き、思い出はつきません。

 一段落した同級生メンバーも加わり毎年の集いも(コロナ禍以外)年々参加率も良く、皆さんの元気に感謝し「ドッコイショ‼」の掛け声と共にこの会が長く続く事を願っております。

「“23年総会に出席」の 13回生の皆さんと交流
 楽しい一時ありがとうございました。

皆さん、これからも元気でお会いしましょう‼

(東京支部交流委員/ikeda)