校長室に展示されている絵画「大楠公婦人我子正行訓戒図」のこと

 3月20日付の南信州新聞に掲載されていた「大楠公(だいなんこう)婦人我子正行(まさつら)訓戒図」の謂れ。私はこのような歴史ある絵画のことを知らなかったので、大変興味深く記事を読ませていただきました。

 多くの同窓生の皆さまにもご紹介したいと思い、南信州新聞社様より記事の転載許可をいただきました。

 校長室に展示されているこの絵の写真は、下井一志校長先生よりご提供いただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

(HP担当/岡本恒和)

南信州新聞 2024年3月20日掲載
戦前、式典の度に講堂に掛けられていたそうです。大勢の先輩方が其々の思いで眺めていたことと思います。