第20回 カンボジア支援キャンペーン

飯田風越高校生徒会と同窓会の共同企画

カンボジアに支援物資を贈ろう

 時下、益々御清栄のことと御慶び申し上げます。

 終息の気配が見えない新型コロナウイルスの感染、飯田市公民館主催の高校生海外研修も再開出来ない状況です。風越祭での収集活動も2年続けて生徒各自の持ち寄りにしました。例年の分別作業の際にはカンボジアの歴史や現況、この活動の経緯を生徒会の皆さんに説明し理解を深めてもらいました。

 支援物資は衣類や文具などを中心に小箱2個ずつを4回送り、無事に到着しました。一時は税関検査で留め置きされることもありましたが、今は40日で確実に届いています。

 この活動も20年目、同窓会の目的「母校の繁栄、会員の教養、相互の親睦」のため、引き続き皆様方の御協力をお願い申し上げます。


令和3年度に御支援頂いた支部

物 資/松尾支部・東京支部
●支援金/上片桐支部

●学校での収集日〈風越祭〉
令和4年
7月2日(土)13:00~16:00
7月3日(日)10:00~14:00

●収集する支援物資
鉛筆・消しゴム・ノート・絵の具・絵ふで・クレヨン・衣類(子供夏服のみ)・ハンカチ・タオル(大~小)・歯ブラシ・爪切り・衛生用品

●下記住所へ送料御負担の上、御送り頂ければ幸いです。
収集活動は11月末まで行い、その後、分類整理・梱包作業を行い、これらを真に必要とする国・地域、学校・団体へ贈ります。

●連絡先/〒395-0806 長野県飯田市鼎上山3168-5
 橋本 義哉(携帯)Tel.090-3585-1877

●御連絡下されば受取りに伺います。(飯田下伊那のみ)

※上部写真はカンボジアの市場の様子(イメージ)です。

飯田小学校の子供達

※カンボジア支援活動の経緯と現状について詳しくはこちらもご覧ください。