同窓生 西田冨貴子さん 第9回日展に入選(東京支部)

画は F100号(1,620×1,303)

西田冨貴子さん(風越12回生)
第9回日展(二科「洋画」部門)に入選しました。

西田冨貴子さんの一言

 昨年に続き、東京支部の役員初め、同期の方々、鑑賞いただき感謝致します。

 作風は「アトリエ一隅」をテーマに描いております。風越高校を卒業してから、60年以上がたちました。絵に関しての特別すぐれた才能がある訳でもなく、日々を過ごしてきました。ただ、身の回りにはいつも白いキャンバス、油絵具、絵筆があったのです。そして今、絵を描ける幸せを、しみじみ感じています。これからも生命ある限り描き続けたいと思います。

●東京展は11/27迄開催しています。ご案内いたします。(東京展後、巡回展があります)
 西田携帯/Tel.090-3539-4427

昨年8回も入選 役員の皆さんと!

鑑賞して

 西田さん、入選おめでとうございます。

 上野で日展が開催された遠い昔、二十歳頃何度か見学に行った事がありますが、昨年に続き西田さんの機会に鑑賞させていただき、大作揃いで、人物画の多い事驚きです。

 ネット動画で、本年度審査員の評価、入賞者10名へのコメントを見て、同じテーマで十何年追求して、こう変わって来ている等のお言葉、西田さんもおしゃっていたのが、入選するのに昨年に比べて完成度が評価されるとの事で、繊細な絵を無心に積み重ねて行く西田さん奥が深いですね。これからも拝見するのが楽しみです。ありがとうございました。

 皆様、機会がありましたら鑑賞の良い一日を! 詳細は下記にて。

(東京支部/交流委員  Ikeda)

<日展情報>

第9回  日展 公益社団法人
5部門の全国の入選者3,000点が揃う 115回を迎える「日本美術展覧会」

●東京展 11月27日(日)迄開催
 場所/国立新美術館(最寄駅:六本木・乃木坂)

●巡回展が京都・名古屋・神戸・富山にて5月初旬迄開催されます。

詳細は➡HPで「第9回日展」