会長挨拶 ご挨拶 同窓会長 仲村晴子(風越24回生) 同窓生の皆様におかれましては、益々ご健勝でご活躍のこととお慶び申し上げます。平素は同窓会活動に格別のご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。 令和8年4月19日に行われました定期総会におきまして再任され引き続き会長を務めさせていただくことになりました。微力ながら同窓会のため力を尽くしたいと思います。よろしくお願い致します。 同窓会は125年の歴史と伝統を引き継ぎ、母校に寄せる多くの同窓生の想いを大切に、母校の発展を願い活動しています。 物価高騰、会員の高齢化や遠隔地支部の解散等による会員数の減少は、守り続けてきた同窓会活動を継続していくことが困難となり、会員の皆様のご理解を得て、本会年会費を200円から500円に値上げさせていただきました。 事業も時代の変化に対応しながら行ってきましたが、支部の負担等考えますと事業や運営方法を大きく見直す時が来ていることを感じます。会員お一人お一人の声を大切に、皆でより良い方向へ進んでいくことができますよう、ご協力をお願い致します。会員の皆様の積極的なご参加、ご意見、ご支援をいただき、魅力ある同窓会を目指したいと思いますので、より一層のお力添えを賜りますようよろしくお願い致します。 同窓会が、時代が変わっても同じ場所で青春時代を共有した仲間の「世代を超えた交流の場」「新たな縁が生まれる場」「現役生徒の活動を支援していく場」となることを願っています。(令和8年5月)