令和4年度 第2回理事会を開催しました

 こんにちは。早めの桜が見ごろを迎えてきましたね。会員の皆様いかがお過ごしでしょうか?

 さて、本年度の第2回理事会が2月25日(土)、創立100周年記念館において37支部の出席を得て開催されました。学校長及び学校理事2名の先生方にもご参加いただきました。次第に沿ってご報告いたします。

1. 開 会  (司会/中村裕美副会長)

2. 会長挨拶

 皆様こんにちは。本日はお忙しい中、大勢の理事・学校関係の皆様にご出席いただきありがとうございます。

 令和4年度の卒業生から本会年会費10年分を前納していただくことになり、先日学校で集金して同窓会に納めていただきました。支部の皆様には、今後会報をお配りいただくことになりますがよろしくお願いいたします。

 4月23日に「定期総会」を鼎文化センターで開催予定です。会員の皆さんにお声がけをお願いいたします。

知久会長挨拶

3. 学校長挨拶

 理事の皆様こんにちは。日頃より、同窓会の皆様には学校へご支援、ご協力いただき感謝申し上げます。

 本校の「吹奏楽部」が本年、東海大会で金賞に輝き、同窓会から横断幕やお祝い金をいただきました。ありがとうございました。

 この春、3年ぶりに「国際学科」の生徒がオーストラリアへ語学研修に行けることになりました。徐々に普段の行事が行えるようになってきているので、今後ともご支援いただけますようお願い申し上げます。

新津学校長挨拶

4. 協議事項

(1)令和4年度事業報告・支部活動報告 (仲村副会長)
  →提案通り承認され、定期総会へ上程する

*令和4年度支部活動報告未提出の支部は早急に会長宛報告書の提出をお願いいたします。

(2)令和4年度決算報告(見込) (片桐副会長)
  →提案通り了承…令和5年2月25日現在として

(3)予算に関係するため、会則細則(案)の第3条(2)について協議
  →新たな会費納入方法の追加に伴い会計細則(新設)について提案通り承認され、総会へ上程する

    令和5年度事業計画(案) (仲村副会長)
  →提案通り承認され、定期総会へ上程する

    令和5年度予算(案) (片桐副会長)
  →提案通り承認され、定期総会へ上程する

(4)会則の一部改正について (仲村副会長)
  →提案通り承認され、定期総会へ上程する

(5)令和5年度定期総会について (仲村副会長)
  令和5年4月23日(土) 会場/鼎文化センター
  →提案通り了承

(6)同窓会年会費卒業時10年分前納者に対する対応について (仲村副会長)
  →提案通り了承

(7)その他

 

5. 連絡事項

(1)総務係

  令和4年度卒業生保護者宛文書について (仲村副会長)
  →3月3日付で保護者に郵送する

  支部活動報告書について (仲村副会長)
  →支部活動協力金を支部役員会にも支払うことを追加する

(2)名簿係

  卒業生名簿取り扱いについて (中村副会長)

  移動届・逝去届について (中村副会長)
  →送付先住所が変更となっているため以前の届け出用紙は破棄し、今回配布の用紙を使用してください。逝去届については間違いのないよう慎重な取り扱いをお願いいたします。

(3)会計係

  令和5年度同窓会費納入について (片桐副会長)
  →口座振込のみの受付です。定期総会での現金納付はできませんのでよろしくお願いいたします。

6. その他

7. 閉会

 (副会長/仲村晴子)